都内新型コロナ感染者数、増えてきましたね。
今だからこそできることを考えているKunicoでございます。

この状況下、企業に受けられたコロナ対策用の助成金・補助金的なワードがちらほら目にしませんか? ちょっと関心があったので、それらは一体どんなもんなのかわたしたちもちょっと調べてみることにしました。

わたしたちが探り当てたコロナ関連の助成金は残念ながら条件がマッチせず見送るに至ったのですが。
ですがそこは弊社社長を見習った難波根性、これをきっかけにあれこれ調査してみようということになりました。
※弊社社長は、コケたついでに地面落ちてた1円玉を拾う「転んでもただじゃ起きない精神」です

「どうせまた条件があわないんじゃないの」という斜に構えるような気持ちもちょっぴりあったのですが、 コロナ対策以外のもので、私たちでも受けられそうな制度が複数見つかりました。
小規模事業者持続化補助金」、「IT導入補助金」など以外に「労務系の助成金制度」がさまざま見つかりまして、疎かった私はびっくりです。
「一度は調べてみるもんだなあ」と思えた今回でした(私が疎いだけなんですかね?)。

弊社社長は助成金・助成金の類が嫌いな性質ゆえ、今までノーマークでした。が、今回に関しては「今までいっぱい払った税金を取り戻すだけではないの?」という社員の一言で、社長には考え方を変えてもらうに至りました(笑)

この状況にお困りの企業さまはきっといらっしゃると思います。
ぜひ今だからこそ、まだご存じない企業さまがおられましたら補助金・助成金について一度は調べてみることをおすすめしたいです。

ひとつ、弊社サービスの宣伝をいたしますと、中小企業さま向けにホームページ制作・リニューアルのプランもございます。
特に、補助金が対象になる企業さまには強くおススメいたしたく。
ぜひぜひ、ご一読くださいませ。

>> 中小企業さま向けホームページ制作