浜松町で静かにおとなしく仕事しているKunicoです。
湿気苦手です。暑いの苦手です。
気温があがりたくさんの陽光を体に浴びる夏は、幸福ホルモン「セロトニン」の分泌量が増加するはずも毎年息をひそめるかのように夏を過ごしております。
みなさまはいかがお過ごしでしょう?きっとセロトニンに溢れた夏をお過ごしと存じます。

さて、弊社事業の一つ「科学事業」につきまして。
とある生活に密着した技術を世に出すべく、現在研究・開発中の技術がありまして。
研究者さまがわざわざ弊社まで装置ごとその進展確認にご来社くださいました、なんてことでしょう。

なにやら大荷物です。

海外旅行用の一番大きいタイプのコロコロ付きトランクケース。
液体が入った透明の装置や超音波装置が続々とテーブルの上におかれ、なにやら不思議な世界観になりました。

それだけでもワクワクと好奇心が止まらない状態で見ておりましたが、この直後度肝を抜かれました。
大きなコロコロ付きトランクケースのファスナーをあけ、ぱかっ☆ と左右に御開帳。
なんとその中身は。
みっちりと「回路」がドランクケースの中を埋め尽くしていました。
トランクケースは「回路そのもの」だったのです。

その後はサプリーム社長と研究者さまの活発な議論と実験結果からの仮説・ディスカッションがはじまり、やれエネルギー保存の法則のオハナシやらレーザーがうんちゃら、ホワイトボードに記される数式での説明などもうお話しが難しくて謎すぎました。
オハナシを聞いていて私に理解できたことは以下のみでした。

「この装置で噴水の水13メートルは上がります」

・・・!!(˘ω˘ )

我が社にゴルゴがやって来たのかと思いました。
わたくし、ほんとにこんな顔 ( ゚д゚ ) になりまして、脳内BGMはずっと『007』のテーマ曲でした。
彼は間違いなく、サプリーム社長が好む「愛すべき変態」そのものでした。

こんな小さな会社ではありますが、こんな楽しい瞬間に立ち会える至福の時があるんです。
とっても楽しいですよ!(白目